CO-BUKURO

プロ野球ファンのはなし。 アイキャッチ

2019.09.02(月)

プロ野球ファンのはなし。

うえやまでーす(^ー^)

先日高井くんからあったように、(月)(金)担当します笑
(ネタがすぐ切れそうなんで、ドシドシ提供お願いします)

 

今日はちょっとマニアックな話します笑

皆さん普段野球って見ますか?

 

私は熱狂的野球ファンでして、中でもオリックスバファローズっていう球団をこよなく愛しております。

 

オリックスってどんなイメージですか?笑
やっぱり弱いイメージかな…


【ここでちょっとオリックスのことあんま分からんって人の為に、簡単な解説入れときます↓↓】

①オリックスが所属してるリーグは、<パ・リーグ>と言いまして、

1.福岡ソフトバンクホークス
2.埼玉西武ライオンズ
3.東北楽天ゴールデンイーグルス
4.千葉ロッテマリーンズ
5.オリックスバファローズ
6北海道日本ハムファイターズ

っていう感じで、6チームで1シーズン(全143試合)を争うペナントレースです。
(ちなみにこの順番が、今のパ・リーグの順位です) 


②オリックスの本拠地は、京セラドーム大阪、そしてほっともっとフィールド神戸、この2つになります。(なんで2つあるかを話し出したらエグいぐらい長なるんで、ここでは割愛します)


③シーズンが終わった時点で3位まで入ってますと!そのあとクライマックスシリーズっていうのがあります。(オリックスは'14年以来行ってません)


④そのクライマックスシリーズで1位になると!そのあとセ・リーグのクライマックスシリーズで1位になったチームと多くて7回対戦します。これが、いわゆる日本シリーズです。(これまたオリックスは久しく行ってません)


まぁ説明はここまでで。

まぁ、オリックスほんまつい最近までは最下位やったんですよ……


やったんですが!!!!!!


8月31日、とうとう最下位脱出!!!!!
5位に上がりましたーーー!!(  ;∀;)
(Twitterでもトップニュースになってました。ちょっと自慢)


めちゃくちゃ嬉しいっす………

なんせこの4ヶ月くらいずっと最下位やったんですよ……


今チームの調子はめっっっちゃ良いんで、
(まぁ今日は負けちゃったんですけどね笑)
また明日明後日ってどんどん勝ってくれることを信じて!
ファンは全力応援する限りです((φ( ̄ー ̄  )

ほんで!
シーズン終わるまでになんとか3位に!!!
そしてクライマックスシリーズへ!!!
(実はまだまだチャンス残ってるんです笑)


Mission October!!!

 

まぁこんだけ好きなんは何でですかね笑

答えは無いですが
あえて言うなら生活の一部でしょうかね笑


気付いたら長なってましたすんません(*_*)

最後まで読んで頂いてありがとうございます\(^^)/