5ー2の絆

2022.03.01(火)

第3回「元宮二丁目公園とメガロン(旧東海道公園)へ」

今回は元宮二丁目公園に行きました。この公園ではガラスがたくさん落ちてあり、ガラスだけで3kgありました。

小さい子が遊ぶことの多い公園なので

みんなガラスを優先的に拾って行きました!

いろんな方が集まる公園なので途中に

地域の方から応援の言葉をいただく子も出てきて

なんだか心が暖まる想いです…!

そんな言葉をいただくとやってよかったな

と嬉しくなってしまいますね!

そんな応援の声も相まって今回の総量は10kg!!

次は5年生最後のゴミ拾い(予定)です。みんなとがんばって行きたいです。

今回で総量は26kg‼︎次の活動もがんばります‼︎

続く・・・