Canal Clean Team (小樽市)

9月4日の活動風景 アイキャッチ

2021.09.04(土)

9月4日の活動風景

おはようございます。
今朝の小樽運河清掃活動の風景です。

緊急事態宣言発令中ですが、屋外ということもありマスクをして距離を保ちながら活動を続けています。

今朝も日陰は涼しいけれど日向で動いているとまだまだ夏です!

今朝は川のゴミがほとんど無くてほぼ全員が陸上のゴミ拾いに散らばりました。小学生が二人が新規参加してくれて「来週も来たい!」と言ってくれました。早起き出来るかな?
清掃後のコーヒータイムも賑やかな声が響き楽しく過ごすことができました。ありがとうございます!

参加者は16名。ゴミの量は河口1袋、水面と陸上を合わせても5袋程度でした。

カナルクリーンチームは毎週土曜日の6時30分より小樽運河食堂駐車場で清掃活動を行っています。申込みは不要です。早起きしたときは一緒に活動しませんか?
小さな子どもさんでもお父さんやお母さんと一緒なら大丈夫です。
活動内容はホームページをご覧ください。

#北海道 #小樽 #小樽運河  #運河清掃 #清掃ボランティア #清掃中 #朝活 #遊び #小樽体験 #子どもとボランティア活動 #子どもと掃除  #Hokkaido #Otaru #OtaruCanal #CleaningActivities #Activity #CanalCleanTeam #CCT
#gomizero