ブランシェス株式会社

2016年9月クリーン活動☆全国の店長も参加 アイキャッチ

2016.09.15(木)

2016年9月クリーン活動☆全国の店長も参加

毎月恒例のクリーン活動!

大阪は昨晩、雨が降ってムシムシする曇り空の中、今日は会議と研修で本社にきていたフレッシュな店長たちも

参加してくれました☆

総勢11名で本社周りを20分間ゴミ拾い。

 

今日も本社横の駐車場は、タバコのポイ捨てやゴミがたくさん!!!

排水溝を灰皿と間違えている方がたくさんいらっしゃいます。

それを見かねた店長、トングをぐっと突っ込んで吸殻を大量に拾っていました。

 

ゴミは街→川→海へ流れ着きます。

今日も、海へ流れ着くゴミをたくさんくい止める事ができました。

 

ブランシェスでは、社内呼びかけをして、このゴミ拾いで集めた吸殻とお家で集めた吸殻を集めて、リサイクルにまわす

「吸殻ブリゲード」にも参加しています。

1昨年の6月から回収しリサイクルにまわした吸殻本数は2016年8月現在32504本!!

個人でも、企業でも参加は可能ですよ~♪

登録および詳細はこちら↓

http://www.terracycle.co.jp/ja

 

今日も、”LTO海へ続くプロジェクト”のゴミ袋を再利用させていただきました。

http://www.uminitsuzuku.com/

 

 

そして、みんなが手に持っているのは、毎度おなじみ”おのくん”

”宮城県東松島の仮設に住むお母さんたちが手作りしているソックスモンキーです。

おのくんも毎回一緒にゴミ拾いに参加しています。

 

不燃1袋、可燃1袋、吸殻大量

ブランシェスのクリーン活動の様子は、社会貢献活動FBページ「ピースフルブランシェス」にも掲載しています。

 

『ピースフルブランシェス』https://www.facebook.com/peacefulbranshes#