DOGs

4月14日(土)にDOGsクリーンアップ 二子玉川始動しました! アイキャッチ

2018.04.20(金)

4月14日(土)にDOGsクリーンアップ 二子玉川始動しました!

4月14日(土)に二子玉川のクリーンアップコミュニティを立ち上げました。

BLUE SHIPさんに素敵なブルーのトングをいただき、とてもモチベーションが上がりました。渋谷のキャットストリートのクリーンアップ活動に敬意を表し、また、二子玉川の花ハナミズキ(Dogwood)にちなみ、DOGsと言う活動名で、ちょうど満開のハナミズキの中、月1回のクリーンアップ活動を始めました。これから「地球に良いことを、楽しく」をコンセプトに続けていきたいと思います。

 

CONCEPT

 

私たちDOGs(ドッグス)は、2018年4月、二子玉川エリアに誕生しました。

二子玉川周辺の多摩川河川敷を活動拠点とし、綺麗で親しまれる多摩川の維持と海に流れ出るプラスチックゴミの減少、地域コミュニティーの活性化を目的としています。

 

ACTION

 

◇月に一度の河川敷クリーンナップ

上記に加え、少しずつ・・・

◇ゴミゼロ普及活動

◇パーマカルチャー、持続可能

◇ランニング、ハイキング、ヨガなど

 自然を身近に感じるアクティビティ

◇参加型ワークショップなど

 

山と海をつなぐのは、川。

穏やかな川の流れのように、地域と人、人と自然がゆるやかに豊かに繋がっていくように。

そんな想いで活動していきます。

 

***