BLUE SHIP とは
2022.02.10(木)
ただでは捨てまい みたび
グラノーラの袋を捨てる前にpickup袋に。
朝はぎりぎり振り出す前、早めに出たので最近では長めのラン。その後pickupに。
普段からゴミ一杯で手がつけられず躊躇していた道にトライ。しかし一箇所、一杯散らばってる場所でpickupするだけで、結構大きいはずのグラノーラの袋がすぐ膨らんでしまった。
まだまだそんな箇所が何箇所もある、手強い道。
ここは、人家のすぐ横ですが、あまり散らかってて住んでられる方もあきらめているのか、どうか。
20個、うち吸い殻7、マスク1、あとはティッシュか。ちょっと、衛生上、手を出さない方がいいのかもしれないとも。マスクして、トングと袋で処理、帰って入念に手洗いとランプがわりのスマホの拭き取り。
結局昼から夕方まで、雨のままで踏みとどまっているようですが、寒いは寒い。帰りはpickupせずすぐ帰りました。