BLUE SHIP とは
2023.01.07(土)
ブルーハンドの紹介
写真の「ブルーハンド」について紹介します。(S1960)
ブルーハンドとは、市販のマジックハンドを改良し握力の弱い人でも長時間使えるマジックハンドで、枝の部分をブルー塗装しているので「ブルーハンド」と呼んでいます。
腰を曲げずに吸い殻や小さいゴミ、マスク等の回収が本当に楽に行なえます。
市販のマジックハンドは、100均でも購入できますが、バネが強すぎて握力が弱い人が使うと10回くらい使うと握力が無くなり、使うのが嫌になってしまいます。
この弱点を改良するためにバネを弱くし、つかむところに指サックを付け、片側に磁石を仕込んであります。
なので、ネジや釘、ボルト、ナット、カッターの刃も簡単に安全に回収できます。
先端に指サックを付けているため、爪楊枝やコインも簡単に回収できます。
テレビのリモコン程度の重さまで、持ち上げることができます。
「ブルーハンド」と「らくらくハンド」の2種類を作成してみました。
「らくらくハンド」(枝の部分は黒のまま)
「ブルーハンド」「らくらくハンド」を1度でも使うと、回収作業が楽しくなり長時間でも苦になりません。
※個人差はありますが、腰を曲げてトングでの回収はやりたくなくなります。
現在は、試作品のため販売していませんが、関心がありましたらメールにてお問い合わせ下さい。
尚、「呑川福拾い倶楽部」に参加される方には、先着8名様へプレゼントいたします。
メールにて、ご連絡下さい。みなさまの参加をお待ちしております。