しんかわ まちのわ

しんかわまちのわ 第二弾ゴミ拾い実施しました! アイキャッチ

2021.04.11(日)

しんかわまちのわ 第二弾ゴミ拾い実施しました!

新緑薫る4月10日(土)、しんかわまちのわ第二弾ゴミ拾いを実施しました!

お天気にも恵まれ、今回4名初参加の方も加わり、総勢10名の輪になりました。

我々のホームベース新川1丁目界隈と隅田川沿いの2チームに分かれて

ゴミ拾いを行いました。

隅田川沿いは、一見ごみなんて落ちてないじゃん!って思いきや、

生垣の植木の奥に吸い殻、缶コーヒー、ペットボトル、食べ終えたパンのプラパッケージなどでてくる

出てくる。。

そして隅田川沿いで宝の山発見!敷地のあいだに3mほどの深さの溝にぎっしりとゴミが。。

人力では回収が厳しそうなので、週明けに区役所に問い合わせることになりました。

なかなか普段の生活視線では、気付きませんね。

ゴミハンターの血が騒いだ瞬間⁉️

今回は約3.4キログラムのゴミを回収しました!

いつもながら、達成感!!

海のゴミの8割が街から発生してるんですよね。

街のごみは街で少しでもせきとめるようにしたい

よねと参加者一同決意を新たにしました。

来月もまた実施しますんでよろしくお願いします!