非営利型一般社団法人 Silva(シルワ)

森林再生指導員認定制度 春の七期生 合格者発表!! アイキャッチ

2024.04.22(月)

森林再生指導員認定制度 春の七期生 合格者発表!!

 3月17日、湘南国際村めぐりの森にて、森林再生指導員認定制度による研修の最終日となりました。

 

 ご参加の皆さんには、植物を体系化して、整頓することにより個々の植物の存在意義を学ぶ植物観察と、50年後~100年後の植生シナリオの策定に欠かせない植生植生調査を藤原一繪相談役の講師により、体験いただきました。

 

 そして、前日の筆記試験による合格者発表と認定式を行いました。

 受講生9名全員が満点2名と90点以上が5名という過去に類が無い好成績で堂々と合格を果たしました。

 横浜国立大学名誉教授であり、Silva相談役の藤原先生より直々に認定証を授与され、青空と共に笑顔弾ける最終日となりました。皆さん、合格してからがスタートです。一人一人が意識を変え、自身を信じて行動することが未来を変えます。植物の存在意義を学んだ後は、私たち人間の存在意義を追求して参りましょう!!

 

※歴代69名の森林再生指導員紹介ページは→コチラ

第26回湘南国際村めぐりの森植樹祭 公募5月1日〆切