SOMA UMISAKURA

BLUE SANTA 2018 アイキャッチ

2018.07.16(月)

BLUE SANTA 2018

震災後初となる原釜海水浴場が21日にオープンする!!!

福島県随一の海水浴場の再開とあって期待も膨らみます。

その「原釜海水浴場」で今年も海の日=BLUE SANTAを開催いたしました。

今年は、相馬市のチア・ダンス・チーム「クラップス」の皆様、そして障がい者支援施設「工房もくもく」の皆様が参加して下さいました。

参加してくれた子供たちは、ここが海水浴場だった姿を見た事がない子が殆どでしょう?

震災の時を想うと、まさか再開できる日が来るとは思ってもいませんでした。

人間の力って凄いと感じます。

実は、前日にもゴミ拾いのイベントが開催されたそうなのですが、子供たちも保護者の皆さんも笑顔いっぱいで、ゴミ拾いをしてくださいました。

さて21日の海開きは、これで準備万端です。

「またゴミ拾いしようね」