第4回うらやす三番瀬感謝祭

開催日

2022.06.05(日)

開催時間

09:30〜12:00

集合場所

浦安市日の出3丁目2−2 日の出北公園

地図を見る→

開催概要

私たちは1999年から東京湾・三番瀬で「浦安三番瀬クリーンアップ大作戦」を続けてまいりました。三年前の6月、待望の三番瀬への触れ合いと環境学習の拠点として「浦安市三番瀬環境観察館」が開館し「近くて遠い海」から「浦安市民の里海」へと変りつつあります。クリーンアップ大作戦も「うらやす三番瀬感謝祭」と名称を改め、新たなステージへと進んでまいりました。SDGsで世界中の人々に生活の変容取組が求められている海洋プラスッチックごみ(マイクロプラスッチックごみ)は、ここ三番瀬でも大きな課題です。コロナ禍、様々に配慮しつつ海岸清掃を実施します。
今回は、これまでのクリーンアップに加えて、親水イベント「カニ釣り」を予定しています。
この海の恩恵によって育まれてきた浦安の歴史と、その貴重な自然環境がすぐ目の前にあることに感謝をし、里海の将来を思い描く機会としたく「うらやす三番瀬感謝祭」を開催いたします。

予めご確認ください

開催場所

浦安市日の出3丁目2−2 日の出北公園

地図を表示できませんでした
集合時間 09:00
参加費 無料
事前予約 不要
雨天の場合 中止
持参するもの 無し
ホームページ http://ura3banze.ciao.jp/
問い合わせ 当イベントに関するお問い合わせは以下の開催団体ページよりお願いします
開催団体 浦安三番瀬を大切にする会プロフィール 浦安三番瀬を大切にする会
レポを見る
地図を表示できませんでした