♪かけはし・やなぎばしクリーン大作戦♪

開催日

2022.07.23(土)

開催時間

13:00〜14:00

集合場所

大和市柳橋2-8-6

地図を見る→

開催概要

ブルーサンタになって、未来に綺麗な地球をプレゼントしよう♪

7月18日(月・祝)、子どもたちと一緒に新江ノ島水族館を見学しました。海に関心を持ってもらって、海の生き物たちと触れ合ってみて、海と環境、ゴミ問題について考えるきっかけを作りたいと考えています。

そして、その子どもたちも含めて、みんな一緒に、7月23日(土)の午後、近所を回ってゴミが落ちているかどうか、ゴミ拾いをしながら、どうしてゴミが落ちているのだろう、と考えてもらえたらいいなと思っています。

ゴミが減り
ポイ捨てが減り 
海の生き物も 私たちも
生きやすい社会となりますよう

★先着8名の子どもにブルーサンタ衣装をお貸しします。
★先着10名にゴミ拾いトングをお貸しします。
★先着20名にブルーサンタゴミ袋を配布します。

★ゴミ拾い、熱中症予防、感染予防に適した服装でお越しください。
★マイトングをお持ちの方はお持ちください。

★報告のため、写真撮影を行います。ご不都合のある方は前もってお申し出ください。

お問合せは
NPO法人ユナイテッドかながわ事務局まで
info.united.kanagawa@gmail.com

♪かけはし・やなぎばしクリーン大作戦♪ アイキャッチ

予めご確認ください

開催場所

大和市柳橋2-8-6

地図を表示できませんでした
集合時間 12:50
参加費 無料
事前予約 不要
雨天の場合 中止
持参するもの 無し
ホームページ https://unitedkanagawa.jimdofree.com/
備考 ◎感染防止対策にご協力ください。

◎活動報告のため、写真を撮ることがあります。ご了承ください。

◎ボランティアなど、子ども支援にご協力いただける方も募集しています。以下の公式LINEまでご連絡ください。
問い合わせ 当イベントに関するお問い合わせは以下の開催団体ページよりお願いします
開催団体 特定非営利活動法人ユナイテッドかながわプロフィール 特定非営利活動法人ユナイテッドかながわ
レポを見る
地図を表示できませんでした