第208回 白塚海岸・定例海岸清掃

開催日

2022.07.17(日)

開催時間

09:00〜11:00

集合場所

津市白塚町1592

地図を見る→

開催概要

三重県津市の白塚海岸は「伊勢の海自然公園」の広い砂浜です。アカウミガメやシロチドリ、カワラハンミョウ、ハマボウフウ等の絶滅危惧種が多数生息しています。その砂浜の環境を守るために、ゴミ拾いや外来植物の草抜きをしています。7月はアカウミガメの産卵時期です。ウミガメのお母さんが安心して卵を産めるような砂浜にしたいと思います。おひとり、ファミリー、友達、学校、企業等どなたでも参加していただけます。広い砂浜でゆったりとした気分転換をしに掃除に来ませんか。もう一つは、忍耐力アップにお勧め、地道にコツコツと除草作業。当会では堤防改修工事で悪化した砂浜の環境を再生するために「ハマヒルガオ再生プロジェクト」を行っています。しかしながら、砂質が悪化し空き地化した一部の砂浜には外来種がいっぱい、ハマヒルガオを守るために草抜きもあります。蒸し暑さに自信のある方、屋外で作業をされている方にお勧めです。

参加申し込みはhttps://siratukahama.jimdofree.com

第208回 白塚海岸・定例海岸清掃 アイキャッチ

予めご確認ください

開催場所

津市白塚町1655

地図を表示できませんでした
集合時間 08:45
参加費 無料
事前予約 必要です:ホームページからお申し込みください。
雨天の場合 中止
持参するもの 無し
ホームページ https://siratukahama.jimdofree.com/
備考 コロナ禍につき体調不良の方はご遠慮ください。
清掃用具は当会でご用意します。
帽子などの暑さ対策は十分すぎるほどお願いします。
サンダルでの参加は怪我の心配がありますのでせめて靴での参加をお願いします。
当会は大量の海ゴミを危惧しています。その為ペットボトルの配布は今年から中止させていただいてます。水分補給の水筒などは各自ご持参ください。夏の砂浜の暑さは命取りになることもありますので十分な水分をお願いします。清掃後は冷たいスイカ一切れですが、ご用意しています。
問い合わせ 当イベントに関するお問い合わせは以下の開催団体ページよりお願いします
開催団体 白塚の浜を愛する会プロフィール 白塚の浜を愛する会
レポを見る
地図を表示できませんでした