島内ごみゼロ大作戦

開催日

2023.05.30(火)

開催時間

いつでも!できるタイミングで!

集合場所

宮古島市

地図を見る→

開催概要

#島内ごみゼロ大作戦
2023年5月30日(ごみゼロの日)決行!
○時間:いつでも!できるタイミングで!
○場所:身近な場所で!

*** 大作戦に参加する際のお願いです! ***
[ 01 ] 体調や完全に気をつけて参加してください。
・無理はせず、自分のペースで楽しく拾いましょう♪
・私有地や、立ち入り禁止区域に侵入しないよう気をつけてください!
[ 02 ] 拾ったごみは、家庭ごみとして捨ててください。
・分別して、決められた曜日に出しましょう。
・分別方法は「家庭ごみの正しい分け方・出し方 宮古島市」で検索!
[ 03 ] 事前に「宮古島市ボランティア清掃申込書」を提出された場合は、市役所指定の回収場所をお伝えします。
・本イベントに関わる申し込みは、インターネット上(Googleフォーム)でも受付を予定しています。
・ボランティア清掃申し込み時に、希望された方には「ボランティア用ごみ袋」をお渡ししています(市役所:環境保全課まで取りに来られる方のみ)。
・通常通りクリーンセンターに無料で自己搬入することも可能です。詳しくは、市役所:環境保全課まで。
[ 04 ] ゴミ拾いの様子を写真にとって、SNSでシェアしましょう!
・#島内ごみゼロ大作戦 をつけて投稿!
・ひとりでも♪大人数でも!楽しそうな様子を発信して、530の輪を広げましょう♪

お問い合わせ:宮古の海をキレイにし隊
https://miyakoisland-beachclean.com/

島内ごみゼロ大作戦 アイキャッチ

予めご確認ください

開催場所

宮古島市

地図を表示できませんでした
参加費 無料
事前予約 不要
雨天の場合 決行
持参するもの 無し
ホームページ https://miyakoisland-beachclean.com/
問い合わせ 当イベントに関するお問い合わせは以下の開催団体ページよりお願いします
開催団体 宮古の海をキレイにし隊プロフィール 宮古の海をキレイにし隊
地図を表示できませんでした