【第3回】みんなできれいにプロジェクトin恵比寿

開催日

2023.09.10(日)

開催時間

16:00〜17:00

集合場所

渋谷区恵比寿19-19 恵比寿ビジネスタワー前(おいしいSAKEウォーク会場)

地図を見る→

開催概要

<イベント概要>
おいしいSAKEウォークの開催にあわせて、恵比寿地区周辺の清掃活動を行います!
お一人でも手ぶらでも、お気軽にご参加ください。
トング、軍手、ごみ袋はこちらでご用意いたします。

◆開催日: 2023 年 9 月 10 日(日)
 16:00-17:00
 ※10分前より受付いたします。
◆集合場所: 恵比寿ビジネスタワー前(おいしいSAKEウォーク会場)
◆参加方法: 開始時刻までに集合場所へお越しください。事前申込は不要です。
◆定員: 10名
◆お問い合わせ: 公式Twitter または kirei.shibuyacity@gmail.com まで

【公式Twitter】
ひとりできれいにプロジェクトin恵比寿/代々木 (@kirei_ebisu2022) / Twitter
https://twitter.com/kirei_ebisu2022

<募集対象>
小学生から社会人まで、どなたでもお気軽にご参加ください!ごみ拾いが初めての方も大歓迎( ̄▽ ̄)
★開始時刻までに集合場所へお越しください。事前申込は不要です。

<注目ポイント>
◆ごみ拾いを楽しみながら恵比寿をきれいにしましょう!
◆おいしいSAKEウォークと同時開催!大人の方はお酒を楽しんでから参加も◎
◆世界中で地球を一斉にキレイにする「WORLD CLEANUP DAY 2023」の活動として実施!

<参加者アンケートの声>
◆思ってたより量が多かった(特に缶、ペットボトル)のでまた拾いに来たいと思いました!
◆翌日の夜に少し歩いたら、もうゴミが出てました。やはりポイ捨てされるはずのゴミをポイ捨てさせない策を検討しないと本質的な解決にはならないと感じました。
◆思った以上にゴミが多く、普段自分たちが使っているものをちゃんと処理しようとより思いました
◆この度はボランティアとして参加させていただきありがとうございました。ゴミ拾いの楽しさとやりがいを感じることができてとても良い経験になりました!
◆ゴミ拾いだけではなく交流などもあって楽しかったです
◆自分でも積極的に地域ゴミを拾おうと思います
◆ゴミ拾いは誰でも参加しやすくて良いなと思いました。

【第3回】みんなできれいにプロジェクトin恵比寿 アイキャッチ

予めご確認ください

開催場所

渋谷区恵比寿19-19 恵比寿ビジネスタワー前(おいしいSAKEウォーク会場)

地図を表示できませんでした
集合時間 15:55
参加費 無料
事前予約 不要
雨天の場合 中止
持参するもの 無し
備考 ・おいしいSAKEウォーク開催終了後の実施となります。
・開催中は主催者のご案内に従っていただきますようご協力の程お願いいたします。
問い合わせ 当イベントに関するお問い合わせは以下の開催団体ページよりお願いします
開催団体 みんなできれいにプロジェクトin恵比寿/代々木プロフィール みんなできれいにプロジェクトin恵比寿/代々木
地図を表示できませんでした