SHIPS Beach Clean Action

当日の結果報告

開催日

2023.08.25(金)

参加人数

19

拾ったゴミの袋数と可燃 / 不燃の割合

9

開催場所

藤沢市辻堂海岸

SHIPS Beach Clean Action レポート

BLUESHIP_第22回SHIPS Beach Clean Actionを行いました

<第22回報告>

第22回SHIPS Beach Clean Actionは、総勢19名。

8月25日(金)の平日に開催いたしました。

初めて来てくれたスタッフも多く、天気も良かったので和気藹々とみんなで楽しんでビーチクリーン を行いました。前回、前々回に引き続き、もうレギュラーメンバーとなったZOZOの皆様も参加してくれました。

また、いつもご一緒してくれる女子フットサルクラブのアニージャ湘南からも参加いただきました。いつもありがとうございます。

辻堂正面はビーチクリーンボランティアの方も多く、海水浴場となっており海の家、監視員もいるのでゴミはほとんどありませんでした。

東に向かって湘洋中学前・地下道前の方面はまだまだ拾い切れていないゴミが多く、大型のものも多数ありました。

 

真っ青の夏空の中思い思いのスタイルでみんなでするビーチクリーン はとっても楽しく、ぜひまだやったことのない方は経験してみていただきたいです。

特に子供たちにとってはとてもいい経験となり、ゴミ拾いをする子供たちは大きくなってポイ捨てしない大人になると言われているそうです。

こんな大切な経験ももちろん、この青空の中を笑顔いっぱいで駆け回る経験も大切な思い出になると思います。今回のビーチクリーンでは、ペットボトル5本が回収されました。ペットボトルは資源として別途回収し、持ち帰り、洗浄・乾燥、圧縮などの準備を行います。Green&Blue Challengeに参加し、再利用された素材からTシャツなどの製作・販売も行っております。

https://www.green-blue-challenge.com/

 

今後も長期にわたり活動を継続していくために、次回も皆で楽しみながら活動していきたいと思います。

次回は9月18日(祝月)に予定しています。

ぜひよろしくお願いします。<ごみ総数>

可燃:3袋

不燃:6袋

ペットボトル5本

マイクロプラスチック1カップ分

 

SHIPS テラスモール湘南店

SHIPSビーチクリーンボランティア参加者一同

地図を表示できませんでした