SHIPS Beach Clean Action

当日の結果報告

開催日

2023.10.14(土)

参加人数

24

拾ったゴミの袋数と可燃 / 不燃の割合

5

開催場所

藤沢市辻堂海岸

SHIPS Beach Clean Action レポート

BLUESHIP_第24回SHIPS Beach Clean Actionを行いました

<第24回報告>

第24回SHIPS Beach Clean Actionは、24名。10月14日(土)に開催いたしました。

SHIPS Beach Clean Actionも活動を始めてから3年目に突入いたしました。

これまで参加してくれたスタッフみんな、関係者皆様ありがとうございます。

これからも楽しんでいきましょう!!今回は数日前から台風の影響で波もあったのですが風の影響で漂着ゴミはほとんどありませんでした。

大きなゴミの無い中ですが参加回数が多いスタッフは独自のゴミが溜まっている場所の情報などがあり、各自バラバラになって探してきてくれました。

アニージャの皆さん、ZOZOのみなさん、オーシャン太郎の皆さんはじめ多くの方のご参加をいただいていい交流もできました。

今回は社内の静岡店から遠いところ家族で参加してくれたスタッフもいました。

地元静岡でもビーチクリーン の活動を開始できるよう準備を進めてくれているSHIPS新静岡セノバ店。

開催の際には自分も手伝いに行きますのでみんなでビーチクリーン の輪を広げていきましょう!!今回のビーチクリーンでは、ペットボトルは回収されませんでした。ペットボトルは資源として別途回収し、持ち帰り、洗浄・乾燥、圧縮などの準備を行います。Green&Blue Challengeに参加し、再利用された素材からTシャツなどの製作・販売も行っております。

https://www.green-blue-challenge.com/

 

今後も長期にわたり活動を継続していくために、次回も皆で楽しみながら活動していきたいと思います。

次回は11月11日(土)に予定しています。

ぜひよろしくお願いします。

 

<ごみ総数>

可燃:2袋

不燃:3袋

ペットボトル0本

マイクロプラスチック1カップ分

 

SHIPS テラスモール湘南店

SHIPSビーチクリーンボランティア参加者一同

地図を表示できませんでした