SHIPS Beach Clean Action

当日の結果報告

開催日

2023.11.11(土)

参加人数

46

拾ったゴミの袋数と可燃 / 不燃の割合

15

開催場所

藤沢市辻堂海岸

SHIPS Beach Clean Action レポート

BLUESHIP_第25回SHIPS Beach Clean Actionを行いました

<第25回報告>

第25回SHIPS Beach Clean Actionは、46名。11月11日(土)に開催いたしました。

多くの方々にご参加いただきました。皆様ありがとうございます。

このたび2023年11月1日付で神奈川県藤沢市の「ふじさわSDGs共創パートナー」に登録されました。

このビーチクリーンをSDGsの一つである目標14「海の豊かさを守ろう」を達成するだけでなく、現在のプラスチックごみ問題や衣料品問題などを考えていくきっかけにし、地域貢献の一環として実施していることから「ふじさわSDGs共創パートナー」への登録を行いました。

ふじさわSDGs共創パートナーに恥じぬようしっかりと活動を続けていきます。

https://www.shipsltd.co.jp/news/detail.aspx?news=info231108今回は漂着ゴミはほとんどありませんでした。

参加人数も多かったので4チームに分かれてゴミを探していただきました。

いつも参加していただくアニージャの皆さん、ZOZOのみなさん、BEAMSさん、オーシャン太郎さんはじめ数度目・・初回となるTENTACさん、comveyさん、TBMさん、メンズファッション協会さん、下田ライフセービングクラブさん、地元のお友達皆様と多くの方のご参加をいただけました。

本当にありがとうございます。

さまざまな垣根を超えてビーチクリーンをして楽しく交流できて本当に嬉しい限りです。今回のビーチクリーンでは、ペットボトルの回収は2本でした。ペットボトルは資源として別途回収し、持ち帰り、洗浄・乾燥、圧縮などの準備を行います。Green&Blue Challengeに参加し、再利用された素材からTシャツなどの製作・販売も行っております。

https://www.green-blue-challenge.com/

 

今後も長期にわたり活動を継続していくために、次回も皆で楽しみながら活動していきたいと思います。

次回は12月1日(金)に予定しています。

ぜひよろしくお願いします。

<ごみ総数>

可燃:5袋

不燃:10袋

ペットボトル2本

 

SHIPS テラスモール湘南店

SHIPSビーチクリーンボランティア参加者一同

地図を表示できませんでした