SHIPS Beach Clean Action SNOOPY Loves NATURE “Team up!”

当日の結果報告

開催日

2023.12.01(金)

参加人数

15

拾ったゴミの袋数と可燃 / 不燃の割合

16

開催場所

藤沢市辻堂海岸

SHIPS Beach Clean Action SNOOPY Loves NATURE “Team up!” レポート

BLUESHIP_第26回SHIPS Beach Clean Actionを行いました

 

<第26回報告>

第26回SHIPS Beach Clean Actionは、15名。12月1日(金)に年内最後として開催いたしました。

ご参加いただきました皆様ありがとうございます。

「ふじさわSDGs共創パートナー」に登録されてからの2回目。

特に変わることはないですがみんなのおかげで素晴らしい活動ができているので感謝です。

平日開催ということで店舗のスタッフの参加が多かったです。

少し寒い中でしたが天気も良く、日差しが強くなってくると少し汗ばむ陽気となりました。今回も漂着ゴミはほとんどありませんでした。

ただ、ある場所にはあるといった感じで大きなものもいくつか見つかりました。

この辻堂海岸は南に向いた海岸なので冬になって北風が多くなってくると漂着ゴミが減ってきますがそれでも昔からの蓄積物やポイ捨てのゴミなど見つかるのが現状です。

海のために少しでもきれいにしていければと思います。

またこの活動を知っていただくことで「次は自分も」とビーチクリーンや毎日のゴミの出し方などに影響を及ぼしていきたいです。今回のビーチクリーンでは、ペットボトルの回収はありませんでしたがペットボトルは資源として別途回収し、持ち帰り、洗浄・乾燥、圧縮などの準備を行います。Green&Blue Challengeに参加し、再利用された素材からTシャツなどの製作・販売も行っております。

https://www.green-blue-challenge.com/

 

少し早いですが今年も一年ありがとうございました。来年も皆で楽しみながら活動していきたいと思います。

次回は2024年1月27日(土)に予定しています。

ぜひよろしくお願いします。

<ごみ総数>

可燃:4袋

不燃:12袋

 

SHIPS テラスモール湘南店

SHIPSビーチクリーンボランティア参加者一同

地図を表示できませんでした