1/21㈰ 横浜ブルーバード作戦@瀬谷駅~境川付近

当日の結果報告

開催日

2024.01.21(日)

参加人数

10

拾ったゴミの袋数と可燃 / 不燃の割合

8

開催場所

横浜市瀬谷区 相鉄線瀬谷駅北口広場

1/21㈰ 横浜ブルーバード作戦@瀬谷駅~境川付近 レポート

相鉄線瀬谷駅周辺で、2024年初のゴミ拾いボランティアを行いました!

普段は子育て世代が中心となり活動する横浜ブルーバード作戦ですが、今回は参加者11名のうち10〜20代が半数以上を占め、うち3人は学生。

通行人の方々に「こんにちは!」と明るく挨拶し、楽しく元気な姿が印象的でした。

ボランティア活動自体が初めてだったという高校生は、「最初は不安だったけれど、優しい人ばかりでたくさん話しかけてくれて、楽しくゴミ拾いできました」と笑顔で話してくれました。

 

今回は、「横浜ブルーバード作戦」の後援団体「横浜主真理教会」の田路佳奈子主任牧師も参加してくださいました。

活動終了後は参加者に感謝を伝えると共に、「この地域だけではなく、横浜中を綺麗にしていきたいですね!」と、今後の活動への意欲を話してくださいました。

横浜ブルーバード作戦は2024年も、定期的なボランティア活動を通して地域に貢献すると共に、環境問題に関心のある人たちが生き生きと活動できる場を作っていきますので、ご興味のある方は、是非一緒に活動しましょう!

 

ゴミ拾いが終わった後に空を見上げると、美しい夕焼けが見えました。

地図を表示できませんでした