BLUE SHIP とは
開催日
2024.06.02(日)
参加人数
10
拾ったゴミの袋数と可燃 / 不燃の割合
開催場所
台東区 御徒町 おかちまちパンダ広場
本日は台東区一斉清掃のキャンペーンに参加してきました。御徒町駅の横にある、おかちまちパンダ広場に集合しました。


参加者は、250人、80団体と個人ということでした。出発前に、グループごとに記念撮影しました。パトラン東京からは4人、いつもパトラン定例に参加してくれる上野在勤メンバーの参加もあり、楽しく参加できました。


外国人観光客の人が、ペットボトルを捨てにきてくれました。「ユーはボランティア?」と聞かれて「そうだよ」というと「サンキュー」と言ってくれた。「良い一日を」で、笑顔でお別れ。

地元地域の人や他の参加者とも交流して、あっという間の一時間でした。台東区上野周辺は、一瞬だけ善意と笑顔に溢れました。

