拾活 for JAL向津具ダブルマラソン vol.2
当日の結果報告

2回目の「拾活 for JAL向津具ダブルマラソン」を行いました。
天気が心配でしたが、天候も回復し、絶好の拾活(しゅうかつ)日和となりました(^^)
第2回の今回のコースは、「パタ屋」をスタート&ゴールとし、油谷島を一周する約14km。
今回の参加者の皆さんはランナーでしたのでゆっくり走りながらごみを拾っていきました。
おかげさまで、燃えるごみ13袋、燃えないごみ6袋を回収できました^ ^
拾活中、地域住民の皆さんに
「何してるんー?」
「ボランティアか?ありがとうー!」
といった声もかけていただきました。こちらとしても関心を寄せて声をかけてくれて嬉しいです。
JAL向津具ダブルマラソンでランナー、ウォーカーの皆さんにより長門の自然を感じながら気持ちよく走って、歩いてもらえるんじゃないかと思います(^^)
次の拾活は、4月28日(土)です。
ランナー、ウォーカーを問わず募集していますのでご賛同いただける方の参加をお待ちしております^ ^