YBP まわり de ブルーサンタ #47

当日の結果報告

開催日

2025.07.19(土)

参加人数

7

拾ったゴミの袋数と可燃 / 不燃の割合

3

開催場所

横浜市保土ヶ谷区神戸町134 横浜ビジネスパークウエストタワー

YBP まわり de ブルーサンタ #47 レポート

月一定例のYBPまわりの清掃活動を7月19日(土)に実施しました。

 

週の前半は雨天が続き、梅雨が明けたばかりの晴天のなか、総勢7名に集まっていただきました。

 

今回は、初めて参加してくださった方がお2人!このBLUE SHIPの掲載を見て、ご参加くださいました。

毎回の活動予定、活動レポートを作成していることが報われたなぁと感じます!

江の島のブルーサンタにも参加されているそうで、ブルーサンタTシャツを着ていらっしゃり、

我々と想いは一つと感じ、さらに嬉しくなりました(笑)

 

夏休みが始まり周辺では蝉の鳴き声が響くなか、活動してまいります。

参加メンバーの中には、偶然、知り合いに出会うなど、この活動をしているからこその奇跡もありました!

 

それでは今回のごみ拾い活動のお話になります。

時期的にペットボトル・空缶が多かったのですが、

今回は吸殻が所々に空箱と一緒に捨てられているのが目立ちました。

ポイ捨てが激しい帷子川周辺のごみをみんなで汗をかきながら拾い集めました。

 

最後に成果物を前に記念撮影。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

次回活動は8月16日(土)にYBPまわりで開催予定です。

みなさんの参加をお待ちしています。

地図を表示できませんでした