千葉まちの福拾い2025年7月

当日の結果報告

開催日

2025.07.27(日)

参加人数

3

拾ったゴミの袋数と可燃 / 不燃の割合

4

開催場所

千葉市中央区新千葉1丁目1-1

千葉まちの福拾い2025年7月 レポート

【クイズ!1時間で吸い殻ゴミはいくつ拾えたでしょう?】

先月は雨で中止となった、千葉駅の福拾い。

今日は、なんと武蔵小杉から福拾いに駆けつけてくださった方が!

暑そうにしながら駅に向かう人混みの中、福拾いレッツスタート!

今回は、吸い殻ゴミは1時間でいくつ拾えるでしょう?チャレンジを1人繰り広げておりました。
私の予想(という名の目標)は500個
→結果は504個でした。
1人でカウントした数なので、3人でカウントしていたらどのくらいになったでしょうね?

 

千葉駅向いそごう横には芝生の素敵なイベントスペースがあるのですが、
綺麗な芝生の上に白いゴミが点々と。
風の吹き溜まりになりやすいところなんですがなんとなく見栄えが良くないので福拾いさせていただきました。


3人でしたが30リットルの福袋いっぱい
ビン・缶・ペットボトルの資源ごみも袋いっぱい。
(福拾い後は千葉市の指定に沿って資源ごみしっかり仕分けていますよ)

千葉駅周辺、お買い物スポットたくさんあるので、訪れる人たちが快適に過ごしてほしいなぁ。
と思っていたら、2人のマダムに道を尋ねられました✌️


少しは綺麗になったかなー。
来月たくさんの人に来てもらいたいなー


8月の千葉駅での活動は8月17日(日)です。
夏休み中の学生の皆さんもぜひ参加してね。
https://blueshipjapan.com/event/19964/

Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/profile.php?id=61573579311640

Instagramはこちら
https://www.instagram.com/osoujitai_chiba/

地図を表示できませんでした