【受付終了】【夏休み応援企画】星砂のなぞを解明!ハイサイクリーン隊×ブルーサンタ@名護市

当日の結果報告

開催日

2025.07.13(日)

参加人数

65

拾ったゴミの袋数と可燃 / 不燃の割合

53

開催場所

名護市嘉陽41美ら島自然学校前の嘉陽ビーチ

【受付終了】【夏休み応援企画】星砂のなぞを解明!ハイサイクリーン隊×ブルーサンタ@名護市 レポート
ちゅーがなびら!はいさーーい!はいたーーい!
ハイサイクリーン隊です。

私たちは毎週日曜日の朝、”子供達の未来にもっと美しい美ら島を”を合言葉に、
ビーチクリーン活動をしています。

今回は海の日直前&夏休み直前ということで、
ブルーサンタと合わせて、夏休み応援企画として美ら海水族館入館チケットプレゼント&星砂ってなんだろう?というワークショップを行いました!

沖縄北部というと、いつもだとあまり人が集まらないのですが、
やはり応援企画と合わせての開催ということで60名以上の方々にご参加いただくことができました!

高校生にも沢山参加いただけたおかげで、
和気あいあいと活力に満ちたクリーン活動となり、
沢山の漂着ゴミを回収することができました。

日々清掃活動してくださっているエリアはほとんどゴミがなく、
少し離れた場所にものすごく沢山の漁業系の漂着ゴミが沢山打ちあがっている状態でした。

ゴミのあるエリアから集積場所に運ぶだけでも大仕事!!!
ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました!


子ども達の未来に
もっと美しい美ら島を!!

~~~~~~~~~~~~
ハイサイクリーン隊は、
沖縄の素晴らしい自然に触れ一人でも多くの方が、”この自然を大切にしたくなる”
そんな経験が増えたらという想いを込めて子どもと一緒に毎週のクリーンを活動や沖縄の魅力を伝える活動をしています。
~~~~~~~~~~~~
地図を表示できませんでした