BLUE SHIP とは
開催日
2025.08.24(日)
参加人数
37
拾ったゴミの袋数と可燃 / 不燃の割合
開催場所
中頭郡中城村奥間856中城村浜漁港横の浜
ちゅーがなびら!はいさーーい!はいたーーい!
ハイサイクリーン隊です。
私たちは毎週日曜日の朝、”子供達の未来にもっと美しい美ら島を”を合言葉に、
ビーチクリーン活動をしています。
夏休み最後の日曜日だった子ども達も多かったかと思います。
そんな大切な日曜日!
集まって力を貸してくださった皆様
本当にありがとうございました!!
前回に続き参加してくれた高生もジュニアリーダーMasatoと共に大活躍!
小学生の子ども達が見つけた漁網を回収するために加勢してくれたりと、
皆で一緒に力を合わせるシーンも!
暑さをものともせずに活動できるのが少々羨ましくも頼もしく!
夏休みが終わってもまた参加してくれると嬉しいなぁ。
今回のクリーン場所は、
ゴミの回収場所まで少し距離があったりするのですが、
レギュラーメンバーのTさまが軽トラで来て下さり、
この距離を軽トラで運んでいただけたこともすごく助かりました!!
すると、今回夏休みにクリーン活動に参加してくれた皆さんへのご褒美にと、
今度はレギュラーメンバーのYさまがかき氷をふるまってくださいました!
汗だくの心と体に沁みますね!!
御馳走さまでした!!
ハイサイクリーン隊は本当に多くの皆さんに支えていただき、
こうして毎週末の活動ができています!
ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました!
子ども達の未来に
もっと美しい美ら島を!!
~~~~~~~~~~~~
ハイサイクリーン隊は、
沖縄の素晴らしい自然に触れ一人でも多くの方が、”この自然を大切にしたくなる”
そんな経験が増えたらという想いを込めて子どもと一緒に毎週のクリーンを活動や沖縄の魅力を伝える活動をしています。
~~~~~~~~~~~~