|
子どもの「楽しい!」が世界を救う。をモットーに子どもも大人も楽しいビーチクリーンを目指して活動中です。
〈参加者〉
大人15名/子ども1名 計16名
〈活動内容〉
はれ 風速:2mほど
▶︎開始前
受付
▶︎8:30
あいさつ/World Cleanup Dayの話し
ビーチクリーン
▶︎10:30 終了/集合写真
〈ゴミの量〉
ゴミ袋:74袋
粗大ゴミ:ブイやカゴなどとにかく多くて書ききれません
〈当日の様子〉
World Cleanup Day出張企画として沼津千本浜海岸でビーチクリーンを行いました。
平日にもかかわらずご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!
たくさんのゴミを回収することができました。
見渡す限りごみだらけの千本浜。とても素敵な海ですが、漂着ゴミがたどり着きやすい地形なのか、とにかくごみ。
遠くから見てもわかるくらいに大きな漂着物がごろごろと落ちていました。
そしてとても広い海岸。
そんな状況からのスタートででしたが、みんなとっても気持ちよく動ける方たちのため2時間でびっくりするほどきれいな海岸になりました!
もちろん、海岸は広いため手つかずのところも残っていますが、だいぶ気持ちのいい状態になって嬉しいです!
2時間で74袋。人手が必要な海岸です。
団体名:海をまもろう。
[https://umi-mamorou.com]
|