BLUE SHIP とは
開催日
2025.11.19(水)
参加人数
1
拾ったゴミの袋数と可燃 / 不燃の割合
開催場所
名古屋市中区栄
【あいレンジャーゴミ拾い in 名古屋栄】
本日は平日の為、リーダー「あいちゃん」は学校。母の「くらり」が出動!!
普段の活動場所から少し離れた、名古屋市科学館付近を調査しながら拾いました!

人が集まりやすいコンビニの建物の隙間!!
ゴミは隠すように捨てられることが多い。


こちらもビルの奥の見えない場所にゴミが溜まっていました。
本日は一人で長距離活動していたため、全て回収することは出来ず…

こちらは信号待ち交差点の一角にあった溝。少なく見えるかもしれませんが、
掻き出すと出てくる出てくる!!穴という穴全部に吸い殻がぎっちり埋まっていました。
この下が排水溝につながっているため、そのまま川や海が汚染される可能性大!

2時間ゆっくり街を歩いて回収できたゴミ!
一人で運べる量に限界があり、並べると少なく感じましたが
拾った数はいつもの倍!そして重かった~!

声をかけて下さったおじさまが、私の行動を見て素手で吸い殻を拾って下さいました。
今回は一人で寂しかったのですが、
とても暖かい言葉をかけてくれて嬉しかった!ありがとうございました。
次回は12月を予定!あいレンジャー頑張ります!