BLUE SHIP とは
開催日
2026.08.08(土)
参加人数
38
拾ったゴミの袋数と可燃 / 不燃の割合
開催場所
愛知県名古屋市中区錦3丁目6−15 久屋大通公園
こんにちは!CGM(キリスト教福音宣教会)ボランティアなごやです。
8月8日(土)に、名古屋市中区にある久屋大通公園周辺でごみ拾いをしました。
※名古屋クリーンパートナー制度に登録していて、月1回、名古屋市が指定している「美化推進重点区域」や「路上禁煙地区」の清掃活動をしています。
今回は38名の方が参加してくださり、そのうち18名が初参加でした。
中高生や大学生、親子での参加、個人での参加に加え、サークルや会社の仲間と参加してくださった方もいらっしゃいました。

当日は曇り空でしたが、時折晴れ間も見られ、夏らしい暑さの中での活動となりました。
短時間で集中してごみ拾いを行ったことで、暑さの中でも無理なく、楽しく活動することができました。


今回は、夏ということもあり、ペットボトルのごみが多く見られました。皆で協力して、6袋のごみを集めることができました。


活動後には凍らせたゼリーの差し入れがあり、暑さで火照った身体に染みわたりました。

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!
