Blue Trash D&C

はじめてのビーチクリーン アイキャッチ

2022.03.31(木)

はじめてのビーチクリーン

 

こんにちは!mieです。

去年11月からビーチクリーン活動始めました。きっかけはECO検定の資格を習得し、環境に携わる活動ができないかと考えるようになり、情報収集する中で、神奈川県美化財団と出会うことができました。神奈川海岸150キロの清掃とゴミの回収をされていて、清掃ボランティアのゴミ袋、ゴミの回収を無償でサポートをしてくれる財団です。まずはやってみよう!とお友達と始めたのがきっかけです。

 

 

第1回目は七里ヶ浜海岸。

初めてにしてはゴミが少ない印象でしたが近隣に飲食店があるため、ランチボックスや、ペットボトル、紐やタバコの吸い殻、びっくりしたのはハサミも落ちていて✂️海で遊ぶ子供たちやワンチャンのことを考えたら危険が潜んでいるなと改めて実感しました⚡️

 

 

 

一人ひとりの意識やマナーも大切だと思いました

 

 

 

はじめてのビーチクリーンは砂浜に足を取られながらかなり体力を消耗しましたが、江ノ島、富士山を背景に波の音、風の音を感じながらとても気持ちよくゴミ拾いをすることができました。少人数で微力ですが長くこの活動を続けていきたいと思ってます。

 

 

 

地球にも人にも優しい活動を心がけて。