Blue Trash D&C

ビーチクリーンNO.2 アイキャッチ

2022.04.01(金)

ビーチクリーンNO.2


こんにちは! mieです。

2022年1月にビーチクリーン活動してきました。パトロール犬たちと心強い助っ人が参加してくれてたくさんゴミを拾うことができました。

 

 

今回は腰越海岸。波打際には細かいプラスチックや結束バンドが多く上がっていて、なんでだろう?と言う疑問と。砂浜ではタバコの吸い殻が多く、錠剤の入っているカラのプラ容器が結構落ちていました。

 

 

 

 

今回は子供たちも参加してくれたのですが、またタバコの吸い殻ーー!と言いながら拾っている姿を見るとなんだか悲しい気持ちになりました… 

 

 

 

 

素足で歩く人や犬たちのことを考えると、タバコの火が消えていなかったら?誤って落ちてる薬を食べてしまったら?

 

 

 

と考えるととても恐ろしく感じました。

 

 

 

吸っていけないわけではありません。一人ひとりのマナーは大切だと思います。

 

 

個々の意識、活動は微力かもしれないけど、その周りの人たちが少しずつ意識を変えていけば大きな力になるはずだと思っています。

 

 

 

子供たちから一緒にやりたい。と言ってもらって一緒に取り組んだビーチクリーン。

こう言う気持ちを持った子供たちがいると思うと、未来もきっと大きく変わるんだろうな。そう感じました。

次世代の子供達の為にも、環境をクリーンにする気持ちを忘れずに続けていきたいと思いました。

 

宝物、たくさん拾ったね✌️またやろう!

 

 

 

これからも地球にも人にも優しい活動を心がけて。