Blue Trash D&C

ビーチクリーンno.12 アイキャッチ

2022.10.19(水)

ビーチクリーンno.12

こんにちは!mieです。昨日は心強いスケット2人とパトロール犬とビーチクリーン実施してきました。いやーだいぶ肌寒くなってきましたね。腰越ビーチの空気と空も秋らしくなってきました。今回、「思ったよりもゴミ少なめ!」なんて始めは言ってたけど、ビーチを進んで行くと今回は燃えないゴミ、ビンや缶、ガラスの破片など結構落ちていました。足切れちゃったら危ないねぇ。。なんて言いながらせっせと拾ってました

お兄ちゃんは、パトロール犬たちの面倒を見てくれて、弟ちゃんはせっせとたくさんゴミを見つけては拾ってくれました。良い連携!(拍手)

\僕は、宝物見つけたよ/

今回は前回の反省を元に燃えるゴミ袋は2つにして正解◎次にも活かしたいと思います。

日が暮れるまでゴミを拾い、犬たちはゆっくり休み、子供たちはビーチでアートしたり、穴を掘ったり楽しそうに遊んで帰りました。なかなかみんなで集まって活動出来るのは少ないので、こうやって同じ時間を過ごし、微力ですがボランティアに関われるって本当に幸せな事だと思います。これからも地球や人に優しい活動ができますように。それではまた!