ジュンイチワタリ

glory winding road アイキャッチ

2017.12.25(月)

glory winding road

Winding road;曲がりくねった道

 

今までの自分が歩んで来た道のり。

 

くねくね回り道、急坂道、倒木が倒れて乗り越えに試行錯誤した道、

そしてホッとする下り坂。

獰猛な獣にも遭遇したし、峠の茶屋のやさしい人にも出会ったり。

 

なかなかの峠道でした。

 

まだ自分はWinding roadを歩いています。この先の道のりはまだわからない。

わからないけど、ただただ進むのみ。

長らく歩いて来て脚力は付いた。

 

今は少し緩やかな道の最中。

巨大な倒木を乗り越えられたから。

 

独りで乗り越えられたのではなく、

沢山のナビゲーターの皆さんと経験値があったからです。本当に感謝です。

 

2017年は「NPO法人海さくら」を知り参加して、長らく遠ざかっていた海洋への

熱い想いが再燃したメモリアルな年でした。

 

そして、ビオトープ施工管理士資格試験は不合格でした!

良いのです、知識がまだまだ浅いまま資格取得して安心してしまうパターンが避けられたから★

法律部門の勉強が間に合わなかったからやはりそこで落ちました!

よっしゃ!!来年雪辱戦だぜ!!わくわく!

 

ずっと心につかえていた倒木がだいぶ切り取られた感覚。

 

来年も再来年もずっと海洋含め、自然環境の保全、維持管理ができるように

今後も知識のインプット&アウトプット、トライ&エラーを繰り返していきます(^^)/

 

来年も、、LOVE NATURE!!laugh