海ごみ退治個人ボランティア

新しい登山用GPSテストで久々に夜の散歩/ついでに少しごみ拾い アイキャッチ

2021.06.28(月)

新しい登山用GPSテストで久々に夜の散歩/ついでに少しごみ拾い

 昨日、結構長い間使っていた登山用GPSを久々に起動させようとしたら、全然反応なし、ご臨終でした。

 何度か窮地を救って貰ったので愛着があったが、まあ、寿命でしょうか・・・合掌。

 で、お年のせいで・昨年末の大病で体力も随分落ちたので標高の高い山などもう行けそうもないが、でも低山でも道迷いは怖いので新しいGPSをネットで注文したら、速いですわ、今日夕方配達された。

 

 で、夜このGPSの動作テストとちょっと気になっていたお店の様子を見に夜散歩に出かけた。コロナ禍で以前は結構夜散歩も自粛していたので、物凄く久々の夜散歩。

 

 で、散歩中はいつものようにごみ退治。拾いやすいものだけ小さなコンビニ袋一杯拾って、空き缶空きペットボトルはいつものように、空き缶・空きペット回収ボックスの無い自販機(街中も田舎も99%無しでね=自分は「ポイ捨て奨励マシン=儲けたいだけのアホが設置」と思っている。)の下に押し込む、自分と同じような事たまに見ますわ。

 

で、新GPS相当適当な軌道を記録していた。まあ、初日なのでへへへっと笑って済ますけど、登山の時これではアキマセン。