街いく探検隊

なぜ今さらゴミ拾なのか?(その1) アイキャッチ

2018.02.20(火)

なぜ今さらゴミ拾なのか?(その1)

『ゴミ拾い?あぁ、もうこの辺は、町会が毎日やってるから、意味ないよ』

直接言われなくても怪訝そうな顔にそう書いてあります(笑)

2040年代、都心部の30~40代の人口は現在の約半分になります。

要は街を担う大人が減っちゃうんです。しかも、町内会は老人会化。。。

お神輿も担げなくなるし、防犯や防災対策も手薄になるのは目に見えています。

だからこそ、20年後の街づくりのために、今から街の担い手を育てなくちゃ。

私たちの『街いく探検隊』はそんな想いから活動をスタートしました。

振り返りで、ゴミが落ちていた場所をマップ化します。