新潟海さくら

出張!新潟海さくら(寺泊プライベート編) アイキャッチ

2024.04.21(日)

出張!新潟海さくら(寺泊プライベート編)

先日、事情により急遽1週間自宅を開けなければならなくなりました。


いっそ、子どもたちも学校や幼稚園を休ませて
桜前線を追って北上しちゃおうかなとも思ったのですが
私も夫もちょこちょこと仕事が入るし
あまり遠くには行けない・・

しかも我が家にはペットもいるので
どうしようー!っと
途方に暮れていた矢先!!!

とっても素敵な一棟貸しのヴィラを発見

Sunset star Villa

寺泊にあります!
新潟市内から車で1時間ちょっとで着いちゃう。

海が見える、なんてレベルではなく
本当に海が目の前!!!


室内は西海岸を基調に
世界観が統一されていてすっごくおしゃれで快適の一言。

リビングのソファに座って
ひたすら波を眺めて過ごす時間がとても最高でした。

(BBQルームには空気を読んでか
決して中に入ろうとしなかった愛犬・・。笑)

本当に素敵なヴィラでした!!!

ただ、、
すぐ下の砂浜には大量の漂着ごみが・・。

でも大丈夫!
海さくらファミリーが来たから安心してね!笑

ヴィラのオーナー様からご手配頂き、
寺泊支所にて海岸清掃用のゴミ袋もゲット!!

5日間の滞在でここまで拾いました。
(本当はもう少し拾えた・・
ゴミ袋を使い果たしてしまい、泣く泣く終了となりました)

ゴミのない綺麗な砂浜はやっぱり気持ちがいいっ

連日、家族でゴミを拾って
シーグラスを探したり、シェルを拾ったり
合間にオンライン中心に仕事をしたり・・
ワーケーション、大満喫出来ました!!


また来年の今頃、冬の間に溜まった漂着ごみを一掃しに
サンセットスターヴィラさんに泊まりに行きたいです笑

 

新潟の魅了の一つ、美しい海岸線を守ために。
新潟海さくらはこれからも活動を続けて行きます!

 

やっぱり・・
海のそばに住みたいなあ〜!