非営利型一般社団法人 Silva(シルワ)

産地直送の風と生きる!!湘南国際村めぐりの森.Silvaの知る和塾ブログ 8月6日日曜日 アイキャッチ

2023.08.07(月)

産地直送の風と生きる!!湘南国際村めぐりの森.Silvaの知る和塾ブログ 8月6日日曜日

真夏もシルワのホームグラウンド湘南国際村めぐりの森で森作業や学び・交流の場である『知る和塾』を実施しています♥

 

早朝組みは、午前5時代から現場入りし、ご来光の神々しい光を浴びながら、わいわいがやがや森づくり。

 

 

朝一番の山地である産地?!で製造される新鮮できたての酸素を『風』として感じながら、「あ~、この酸素に私たちは、生かされているんだ。」と実感します。

そうすると、もう生きてるだけで、どれだけ有り難いことか腑に落ちて理解します。

生きてるんじゃない。生かされているんだなぁ…。

 

 

 

写真家によるphoto作品は、以下『森の画廊』よりお楽しみください。

https://www.silva.or.jp/%E6%A3%AE%E3%81%AE%E7%94%BB%E5%BB%8A/