非営利型一般社団法人 Silva(シルワ)

海藻拾って森づくりして♪パタゴニア有志一同ご来場!湘南国際村めぐりの森.知る和塾.2023.6.13 アイキャッチ

2024.03.19(火)

海藻拾って森づくりして♪パタゴニア有志一同ご来場!湘南国際村めぐりの森.知る和塾.2023.6.13

海藻を乾かすシーンでSilvaとPatagoniaの頭文字を融合♪

 パタゴニア有志一同&森林再生指導員 in海&湘南国際村めぐりの森

 

 6月13日火曜日、パタゴニア有志一同の皆さんと森づくりのために海藻拾い❣ 

砂浜に打ち上げられた海藻は、放っておくと焼却処分をされてしまいます。

 

 

「人は、ゴミ扱いするけど、地球にとってはゴミじゃないよ。」

Silva代表理事が人界の矛盾と自然界とのギャップをお話します。

 

 

じゃあ、みんなで出来るだけ拾おうよ!

拾って乾かして、拾って乾かして、海藻拾いって、たっのしい~~♪

 

 

乾かしてる間に人間も天日干し♪

アレルギー反応し易いカビ菌も海風とお日さまで消滅させちゃいます。

海藻拾って森づくりして、身体づくりにもなって、一石三鳥!?

 

 

そうして、拾ってきた海藻で森の蘇りを願いながら、

海藻を撒き撒き。