CO-BUKURO

淡路島 アイキャッチ

2018.06.17(日)

淡路島

こんばんは!清家です。

なかなか更新できてなくてすみません!

 

昨日(6/16)は、第8回CO-BUKURO projectが開催されました!!

 

いつも通り天気も良く、

最高のゴミ拾い日和でした~!!

 

 

 

と言いたいところですが・・・

 

 

私は今回、学校のゼミ合宿があり、参加できませんでした。

 

 

で、

 

 

「なんで参加してないのにブログを書いてるの?」って

思っている方が少なからず居てると思います!

 

 

なぜかと言うと、

 

 

 

めちゃくちゃゴミ拾いに参加したかったから!!!!!!!!! 

 

 

(笑)

 

 

合宿中も、ゴミを見るたび「ゴミ拾いしたい」

袋をみるたびに「ゴミ拾いしたい」

って言うぐらい

 

本間に参加したかったです。

 

 

(笑)

 

 

 

 

CO-BUKURO projectという活動を知ってから

はじめて、ゴミ拾いに参加しないという経験をして、

気づいたことがありました!

 

それは、

 

汚れている街や川を見て、

「誰かが綺麗にするやろ」じゃなくて、

「自分が綺麗にするねん!」とか

 

 

「ゴミ拾いってめっちゃ楽しいなぁ」とか

「ゴミ拾いってめっちゃカッコいいことやん!」とか

 

 

 

この活動を始めた高井さんと辻中さんの

「同じ想いを持ってほしい」という目的を

私って無意識に持ててるんちゃうかなぁ?って

 

自分ってめっちゃええことしてるやん!って(笑)

 

 

今回参加できなかったことで、気づけました!!

 

 

あと、もうひとつ。

 

 

CO-BUKURO projectがダイスキ!ってことです

 

 

(笑)

 

 

来月は参加するぞっ!!

 

 

 

やっぱりCO-BUKURO projectの影響力はすごいな~

 

 

おわり。