CO-BUKURO

W杯 アイキャッチ

2018.06.27(水)

W杯

 

こんばんは!清家です。

 

最近、私は毎日のように寝不足です。

なぜかと言うと

 

 

W杯を見てるからです!!!笑

 

 

サッカーを見るのがすごく好きで、

家族全員サッカーが好きなので

小さい頃からずっと見てて、

日本というより海外のサッカーが好きで、

W杯は小学校の時からから?ずっと見てて、

特にスペインのパスサッカーが好きで、

私は小さい頃から見てたので

完全にシャビとイニエスタの時代です(笑)

 

と話すと長くなるのでやめますね(笑)

とにかくサッカーを見るのが好きです!!

 

 

ここらかが本題で、

 

昔からなんですけど、

W杯で日本の試合が終わった後に、

日本人がスタジアムのゴミ拾いをする

習慣がありますよね!

 

日本人らしいというのか、

素敵な人たちが集まったというのか・・・

見方は人それぞれですけど。

 

今回のW杯で、セネガルと日本の試合が終わった後、

いつものように日本人がスタジアムのゴミ拾いをしていると

それを見たセネガルの人たちも

ゴミ拾いを始めたそうです!!

 

 

 

 

それを見て私は、

 

あ、つながってる!!

日本人がゴミ拾いをすることによって

世界とつながってるでぇ!!!って(笑)

 

まさに「同じ想いを持ってほしい」っていう

CO-BUKURO projectが目指していることが

ここではできてるやん!!!って

でけへんことなんてないやん!!って

 

地域のゴミ拾いをするだけじゃなくて、

何かのイベントの後にゴミ拾いをするとか、

ゴミ拾いにもいろんなやり方があるなぁって思いました!

 

 

こんな素敵なことをどうにかして伝えたくて

ここに書きました!!

 

 

CO-BUKURO projectでもいろんなつながりを

いろんな方法で作りたいなぁ

 

 

それだけです。(笑)

 

おわり。