CO-BUKURO

隣の高校生の話にホッとしました アイキャッチ

2019.08.22(木)

隣の高校生の話にホッとしました

こんにちは。

高井です。

 

 

先日、職場の上司・同僚と一緒に日本橋で遊んできました。

電子部品の店やフィギュアだけ売ってる店を回って、新鮮な時間を過ごしてきて、カレーを食べて締めました。

楽しかったー。

 

 

 

本題に移りまして。

 

昨日電車に乗っている時、僕の隣の座席にいる高校生2人がこんな会話をしていました。

 

 

高校生Aと高校生Bが登場します。

 

 

 

A「Bのおばあちゃんの家って(Bの家と)近いん?」

 

B「うん近いよ。3分ぐらいで行ける。」

 

A「そーなんや。じゃあ、何かあってもすぐ行けるから安心やなぁ」

 

B「そうやねん。」

 

 

 

会話としては、普通の内容で、特にすごいってこともないんですけど、なんか、高校生にあったかい気持ちにさせてもらったなぁと。

 

 

僕が高校生の頃には、なかなか言ってなかったと思います。笑

 

 

高校生AさんとBさん、ありがとう。

 

 

高井でした。