SHIPS Beach Clean Action

当日の結果報告

開催日

2023.06.16(金)

参加人数

17

拾ったゴミの袋数と可燃 / 不燃の割合

24

開催場所

藤沢市辻堂海岸

SHIPS Beach Clean Action レポート

第20回SHIPS Beach Clean Actionを行いました

<第20回報告>

第20回SHIPS Beach Clean Actionは、予報では雨も予想されていましたが、開催中は雨が降らず順調だったのですが、最後の集合写真撮影中に滝のようなゲリラ豪雨に見舞われてしました。しかし無事に皆でビーチクリーンを行うことができました。

今回は2度目の平日開催であり、参加者のほとんどは店舗スタッフとなりました。また、集めたペットボトルを資源にするUpDriftの中村様と株式会社ZOZOの皆様も参加してくださいました。中村様、ZOZOの皆さま、今後もご支援をいただけると幸いです。一緒に素晴らしい商品計画を進めましょう!

漂着ごみには木屑も含まれており、その中でも重いゴミとの戦いがありました。ビーチクリーナーのおかげで、大木などの木屑ごみがきれいになっている箇所も多く、大変助かりました。

今回のビーチクリーンでは、ペットボトル18本が回収されました。ペットボトルは資源として別途回収し、持ち帰り、洗浄・乾燥、圧縮などの準備を行います。Green&Blue Challengeに参加し、再利用された素材からTシャツなどの製作・販売も行っております。

https://www.green-blue-challenge.com/

 

今後も長期にわたり活動を継続していくために、次回も皆で楽しみながら活動していきたいと思います。

次回は7月17日(月祝)に予定しています。今度は「ブルーサンタビーチクリーン」です。

海の日は、海の恩恵に感謝する日として定められた祝日です。赤いサンタクロースは白い袋から子供たちにプレゼントを渡し、青いサンタクロースは海の日にごみを拾って子供たちにきれいな海をプレゼントします。皆さんも青いサンタになり、海の日に海の未来を変える挑戦に参加しましょう!

https://blueshipjapan.com/bluesanta/

ぜひよろしくお願いします。

<ごみ総数>

可燃:10袋

不燃:14袋

ペットボトル18本

 

SHIPS テラスモール湘南店

SHIPSビーチクリーンボランティア参加者一同

地図を表示できませんでした