BLUE SHIP とは
開催日
2020.01.26(日)
参加人数
17
拾ったゴミの袋数と可燃 / 不燃の割合
開催場所
港区六本木6-15-16 妙経寺本堂
街いく探検隊のろっぽんぎ寺子屋チームが1月26日、活動しました。

当日は、寒くて吐く息が白い中を親子で初参加の方、初めてお子さん連れでの参加、はたまた廃墟好きの方などなど皆さんご参加くださいました!本日は、六本木ヒルズ開発前の写真を持ち、思い出話を加えながら皆んなでゴミ拾いをしました。

「開発前にはここにタクシー会社があってその中にお風呂もあったよ」と特殊なお話も聞けましたし、以前は落ちて無かった場所に大量にゴミがあったり、今回も色々な発見があり面白かったです。

廃墟もしっかり写真に収めらる参加してくれた学生さんも。


皆で街の小川や橋の痕跡を探したあと、お寺に戻り振り返りです。探検してきたルートをなぞりながら清掃活動の写真や昔の街並みの写真を今の再開発後の地図に一緒に貼ったり、街の歴史も感じられる回となりました。

