Keep. Blue. Earth

子供たち初参加活動⭐︎ アイキャッチ

2020.12.10(木)

子供たち初参加活動⭐︎

 

 

2020.11.28

団体様メンバーTちゃんと娘ちゃん初参加!

また、協力メンバーのYちゃんと息子ちゃんも参加してくれました(╹◡╹)

一見綺麗に見える川付近にも、沢山のゴミ。雑木林の中は年季の入ったゴミも発見されました。

また、遊水地は広場のような箇所も沢山あるので、車休憩や人のたむろしやすい環境でもあるので、

夜中の粗大ゴミ不法投棄(タイヤ、大きなプラ製ゴミ箱、割れた大きな鏡)や、バイク、車のパーツやバッテリーなど作業後に捨てられたと思われるものなども多々ありました。

またビニール袋にまとめられた家庭ゴミや、休憩中に食べた思われるコンビニ袋のお弁当ゴミ、ペットボトル、缶、瓶など。

不法投棄の粗大ゴミは回収できないので、一箇所にまとめてきました。

県の管轄である土地なので、県の方が定期的に回収してくれるようです。

遊水地には花壇のような場所を自主的に綺麗に手入れしてくれている方などもいるようです。

まだまだ、入りにくい場所には沢山の食べた後のパンの袋やペットボトルなども

あり、安全に回収出来そうな所は次回やっていきたいと思います。

子供達も、色々なことを感じながら、楽しくやってくれてました★

ありがとう(╹◡╹)

 

次回は2020.12.19Blue santaにて!

楽しみながら綺麗にしていきましょう