Keep. Blue. Earth

***2020.sep 1st day*** アイキャッチ

2020.09.07(月)

***2020.sep 1st day***

2020sep.3 
本日第1回目

2020sep.3
本日第1回目

【blue ship登録してからは初活動】

〈メンバー; 私、同級生Dくん、母〉

13:00スタート〜14:30まで
遊水池古屋(小屋)から、野球場沿いを左手周りマミー、右回りDくんと私でスタート!
予定場所は野球場沿い→栗原1丁目目久尻の沿いへ向かいたかったが、思いのほか、遊水池内道沿いでかなりのゴミありで、道路までは行けなかった。
45ℓゴミ袋×2.5個程回収。

回収ごみ
お弁当食べた後コンビニ袋ごとのままのゴミや缶、ペットボトル、家庭ゴミ袋ごと(ツナ缶、瓶などなど)
車からまとめて捨てたと思われるタバコ吸殻、割れたバケツ、割れたビンetc..

粗大ゴミ→タイヤ、座椅子、傘こちらは回収できず。。

遊水池管理人室の方へ質問
「遊水池内道路脇の竹藪や雑木林などには入ってゴミ拾いしてしまっていいのですか?」
・道路と雑木林などは県の管轄になる。とくにごみ拾いは大丈夫
・管理人さんたちは現在4名体制
→私達のボランティアのこともお話しして
今度管理人さんたちがゴミ拾いとかやる時人手が足りなければ是非お手伝いするので声掛けてくださいとお伝え。
名前を残してくる。
対応してくれた管理人さんのお名前もお伺いできた。
最後に写真も撮ってくれた!