Blue Trash D&C

ビーチクリーンno.7 アイキャッチ

2022.05.25(水)

ビーチクリーンno.7

こんにちは!mieです。新しい仲間も加わり、腰越漁港から江の島までゴミ拾いをしひと休憩。そのあと江の島で参拝し腰越漁港までゴミ拾いして帰ってきました。今回は3時間ゴミ拾い活動を実施しましたが、あっという間の時間でした。今回プラごみやタバコの吸い殻がとても多くたくさんのゴミを集めることが出来ました。なかなかポイ捨ては減らないですね。。この活動を見て1人でもポイ捨てを止まってくれる人が増えたり、ボランティアに興味を持ち参加してくれる人が増えてくれると嬉しいです。

外出の機会も増えバーベキューなどもやる方が周りでも増えてきました。所々に使用済みの炭なども落ちていました。もし火が消えていなくて大人や子供、わんちゃんが踏んでしまったら大やけどに繋がります。どうかマナーだけは守って楽しく過ごして欲しいです。

活動して嬉しかったのは、サーファーの方から"ご苦労様!"と言って頂けたことです。活動していて嬉しいお言葉でした。

そして、翌朝、団体メンバーの息子ちゃんもゴミ拾い活動をするんだ〜!との事でトングを持参し下校しながら特製のゴミ袋を作ってゴミ拾いして帰ってきたそう✨小さい子でも意識を持って行動できる事に関心してしまいました。1人1人の意識や行動で少しずつ周りの人を巻き込んで、これからも地球や人に優しいクリーン活動を楽しく続けて行きたいと思います。それではまた!