Blue Trash D&C

ビーチクリーンno.8 アイキャッチ

2022.06.30(木)

ビーチクリーンno.8

こんにちは!mieです。

梅雨明けのビーチクリーン。とにかく暑かった~!!風があったのでそれが救いでした。今回はとにかくビニールがたくさん落ちていてあっという間に袋がパンパンになりました。毎回なのですが、短時間で袋がパンパンになるのもびっくりですよね。海岸から出るゴミももちろんですが、生活のゴミが川から海へと流れて着き、まったく関係の無い海岸が汚れているのも事実。何か悲しい現状です。。

今朝ニュースでもやっていましたが、カツオノエボシも発見しました。素足で歩いて踏んでしまったり、間違って触ってしまったらと思うと怖いですね。みなさまも海にお出掛けの際はお気をつけ下さいね。海の家も作り初めていて今年の夏は賑わいを取戻しそうです。ひとりひとりが、環境の為、地元の人の為、遊びに訪れた人の為、子供やワンチャンたちの為、みんなが気持ち良く過ごせるよう、ゴミは責任を持って所定の場所に捨てたり、持ち帰えれるよう意識していきたいですね。これからも人にも地球にも優しい活動ができますように。それではまた!