ジュンイチワタリ

Take Action アイキャッチ

2017.11.12(日)

Take Action

久しぶりの投稿です。

 

今まで書籍などからのインプット作業ばかりだったので頭でっかちなブログになってしまうと思って控えてました(^-^;

 

個人的な漂着ゴミ調査、「勝手にゴミ拾っちゃい隊」のおおよその計画指針が定まりました。

 

調査エリアは弁天橋の東トンボロ。


 

 

そして、海岸ゴミの書籍数冊からヒントを得て、漂着ゴミのカテゴリーを分けてその数を計上してデータ化のテストを。

 

以下の評価書フォーマットが機能するか?がテーマです

 

各カテゴリー毎に「正」の字を入れて計上するフォーマットです

 

他に、

調査日時、

調査海域、

天候、

干満の時間、

波の高さ、

被害にあった生物の有無と様子、

観察できた生物の事も

記載できるように作成しました。

 

多分、実地で色々な気づかされることがあると思います。

 

そして改善を重ねて重ねて・・

 

取り敢えず、アクションです!

 

では浜からのレポートが次回のブログ内容になりそうですね!

そのまえに!11月18日(土)はNPO法人海さくら主催ビーチクリーン‼

楽しみ(^^♪

ではまた!LOVE NATURElaugh