街いく探検隊(子どもの居場所)

ビブスを作って頂きました! アイキャッチ

2018.09.09(日)

ビブスを作って頂きました!

本多記念教会さんに、ビブスを作成していただきました。このビブスは清掃活動だけでなく、今後の教会での活動でも利用されるそうですが、作成のきっかけになったのが、街いく探検隊のクリーンアップだそうです。

実は第1回第2回は、グリーンバード代官山さんから子ども用ビブスをお借りして活動をしていました。その時のビブス体験がなんと子どもたちにとって、とてもテンションがアガるものだったそうです。思いもよらぬ話で、びっくりしました。

街いく探検隊は有志によるボランティア団体のため、活動資金に限りがあります。そのため、ビブス作成は見送っていたところ、本多記念教会さんが、子どもたちの気持ちを汲み取り作成して頂きました。

出来上がったビブスがかわいいんです。全員ビブスをお揃いで活動したところ、やっぱり大人も気分アガりました♪

街いく探検隊は、本多記念教会さんだけでなく、ほかの街のイベントなどても活動します。やっぱり専用ビブスは作れるようになったらいいなぁと思う今日この頃です。