クリーンアップレンジャーズ

クリーンアップレンジャーズ結成 by 誠翔園 アイキャッチ

2019.06.27(木)

クリーンアップレンジャーズ結成 by 誠翔園

『クリーンアップレンジャーズ』

明日から開幕するG20でプラスチック
ごみによる海洋汚染問題への対応策が
テーマのひとつとなっています。

前にもお話ししましたが、このまま対策
されずに推移した場合、30年後には
なんと海洋生息中の全魚類の重量よりも
海洋プラスチックごみの総重量のほうが
重たくなると試算されているんですね。

そして、これら海洋プラスチックごみの
8割以上が陸域由来と言われています。

そこで、私たち誠翔園とお向かいさんの
カラダにいいこと鍼灸整骨院がタッグを
組んで『クリーンアップレンジャーズ』
を結成し、毎月第2土曜日に淀川流域の
河川敷で、プラごみが海に流れ込まない
ようにゴミ拾いをやることになりました。

第1回目は7月13日(土)に決行します。
(雨天時は第4土曜日7月27日に順延、
こちらも雨天の場合はその月は中止)

集合時間・場所は追ってお知らせします
ので、お近くの方でご都合つきましたら
ぜひ参加いただけたらと思います。

SDGs(持続可能な開発目標)のゴール14
「海の豊かさを守ろう」にもマッチした
活動になりますので宜しくお願いします。

下記、Facebookページにも「いいね!」
お願いします。

クリーンアップレンジャーズ ➡️
https://www.facebook.com/cleanuprangers/